So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

パワーアップへ♪ [ミニ]

5月のGW前にオイル交換とステアリングラックの交換を・・・
と思い一週間ほどの入院の予定が急きょ二週間の入院となりました。。。
当然保険はききませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

完成予定が土曜日の夕方ということで15時過ぎに到着
土曜日の天候晴れということもあってか飛び込みのお客様もチラホラ♪
この日は偶然にもロータス勢の集結!!
IMG_4386.jpg

IMG_4390.jpg

IMG_4382.jpg


ワタクシのSはというと・・・
IMG_4374.jpg


まあ足回りの方は予定通りでしたが
ラックの他にブッシュやらも交換していただきバッチリでした。。。
IMG_4371.jpg

IMG_4373.jpg


そして今回ちょっと予定外の出費が・・![あせあせ(飛び散る汗)]
メカニカルノイズが大きくなっているということで社長からのご提案
スペアーズのハイリフトロッカーアームへの交換でございます。。。
また修理代が、、と思いましたがまあ、所持金気にせず即合意・・・笑
IMG_4381.jpg


予定時刻をオーバーしての作業でしたが手を抜くことなくスタッフの皆様が
一所懸命に仕上げてくれています。。。
IMG_4391.jpg


T社長自ら最終調整に・・・
IMG_4392.jpg


仕上がった時間は夜の7時過ぎ
IMG_4393.jpg


最後は試運転!!足回りは当然ですがエンジン音が静かになり
中高速での伸びが体感できるほどとなりました♪
IMG_4395.jpg


交換したロッカーをいただいてきました。。。
IMG_4398.jpg

IMG_4399.jpg



となれば翌週末カントリーマン氏といつものシーサイドへ試運転
IMG_4401.jpg


偶然にもザ・ロータス氏と遭遇・・・
前回はエキシージでしたが最近はこの代車エランにハマっているようですね。。。笑
IMG_4404.jpg

かなり手の入ったエランですよ。。。いいなぁ~♪
IMG_4405.jpg

IMG_4407.jpg

IMG_4408.jpg

IMG_4410.jpg


帰りの道中、信号待ちでなんだか白煙の量が多いような・・・
まあ、これも気休めですが添加剤を注入。。。
IMG_4417.jpg
 

これからドツボにハマるのか、、、

新橋で合流♪ [出張]

久しぶりのお江戸出張・・・

春の東京は暖かくていいですね~♪
IMG_4285.jpg


ランチは有楽町の交通会館地下・・・デブ3点盛りに挑みます!
エビフライ、アジフライ、生姜焼きにチャレンジ。。。満腹です[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_4292.jpg


そこから六本木ミッドタウンへ移動
IMG_4296.jpg


会議まで時間もあるので今が最高のお花見でも・・・いや~満開ですね~♪
IMG_4297.jpg

IMG_4302.jpg


ミッドタウンを徘徊していると・・・おっ!ジョンロブだ!!
IMG_4308.jpg


どうしようかなぁ・・・パラブーツだけど入ってもいいかなぁ~と
恐る恐る誰もいない店内へ。。
IMG_4306.jpg

優しそうなお姉さんが声をかけてくれました。。。
最初から「高級すぎて買えないので参考に見せて下さい♪」と言ったら
お姉さん「私も買えないですよ。。。」と(笑)


さてさて、会議を終え早々に”サラリーマンの聖地”、新橋へGO!
IMG_4310.jpg


ヨーロッパ乗り(今はミニ乗り?)の柴犬さんと合流
”やきとんユカちゃん” ユカちゃんと思われる人物は居ませんでしたが(笑)
IMG_4322.jpg

まずは「お疲れ!オレ達」
IMG_4312.jpg


柴犬さんお勧めのキク、シロコロ、肉巻きピーマンを選択
IMG_4313.jpg

IMG_4316.jpg

IMG_4317.jpg

IMG_4318.jpg

赤星も〇です!
IMG_4315.jpg


そしてコレ!コダマサワーのバイス(しそ割り)
IMG_4319.jpg


いいなぁ~コレ♪ ワンケースネットで買おうかなぁ、、、
IMG_4320.jpg


ということで2軒目に突入
サスガ新橋、なんでもあります。。。立ち食い寿司
IMG_4328.jpg

IMG_4329.jpg

立ち食いの寿司って初めてなんですが、、、気軽に楽しめて良いですね、、
IMG_4324.jpg


2軒目は新潟の銘酒「八海山」で「お疲れ!オレ達」
IMG_4323.jpg


中トロ、コハダ、つぶ貝、穴子、納豆巻
IMG_4325.jpg


生しらすも美味しかったです♪
IMG_4326.jpg


すっかり柴犬さんにご馳走になってしまいました。。。ありがとうございました。
次回は箱根の聖地でお会いしましょう!!
IMG_4330.jpg

IMG_4333.jpg




危険な2017年度・・・[あせあせ(飛び散る汗)] [ミニ]

2017年度が始まりましたね~[わーい(嬉しい顔)]

ということで昨日はガレージカフェ[喫茶店]
IMG_4272.jpg

表はスイーツ大好き[るんるん]女子が集まる「BBカフェ」
そして裏は男くさい「ガレージカフェ!」なかなか良い雰囲気です。
IMG_4268.jpg


BBの社長にたまにはミニ乗って来てよ~と
先日カフェラテもご馳走になったことだしちょいとお邪魔に行ったのですが
あいにく社長は不在。。
ちょっとカッコつけてエスプレッソを頼んでみましたが、、、「ニガ・・[たらーっ(汗)]
IMG_4270.jpg


ベスパもこんな感じだといいオブジェになりますね。。。
IMG_4267.jpg

IMG_4271.jpg


67'AUSTIN COOPER 先日社長から部品取りにどう?と言われましたが・・・
IMG_4274.jpg

IMG_4275.jpg

IMG_4276.jpg

もう少し程度が良ければ[あせあせ(飛び散る汗)]


場所を変えT-DRIVE
凄いバイクが2台入荷したようですね。。。
IMG_4278.jpg


そして本日、カミさんのクルマのタイヤ交換を終えシーサイドまでドライブ


パーキングで一休みいていると、ちょうどがらす屋のミジェットが、、、
昨日弥彦スカイラインオープンしたことだし2台で山頂でも行きますか~[ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_4280.jpg


いろんなクルマで賑わってましたね。。。
IMG_4282.jpg

IMG_4283.jpg


コーヒータイムを終え、いざ下山・・・
IMG_4279.jpg


調子こいてブンブン♪走っていたらヘアピンカーブで・・・[どんっ(衝撃)]
おっと・と・と・と[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

危うくガードレールにご挨拶するところでした[たらーっ(汗)]


帰りは安全運転でハイドパークさんへ
IMG_4284.jpg


2017年度は無茶せず安全運転に徹しましょう!



旧車談義に花が咲く♪ [飲み会]

久しぶりに茶ミニを引っ張り出してエンジンでもかけてみようかと、、、、
IMG_4099.jpg


この時点では2台ともエンジンかけていません[あせあせ(飛び散る汗)]
本当に引っ張り出しました。。。
IMG_4093.jpg


エンジン始動!!クゥクゥクゥ・・・あれ[どんっ(衝撃)]
悪い予想が的中。前回エンジンかけた時、やっとかかったしなぁ~
あ~やっぱバッテリーダメだわ、、、[たらーっ(汗)]
まあ、7,8年くらい換えてないしなぁ~と思ってたら
な、なんと!12年間も交換してなかったです。。。
過去の履歴を見たらその前のバッテリーも10年間!!なんて長持ち。。。
電装系が少ないクルマとはいえキルスイッチのおかげでしょうか、、、
IMG_4094.jpg


バッテリー交換・・・どうしようかなぁ~
IMG_4098.jpg




さてさて本題に・・・ということでその夜は[ビール]
新潟では「酒の陣」という飲んだくれの方々には大好評の大イベントがありまして
新潟駅前周辺は昼真っから酔っ払いが多数・・・・

われわれ旧車仲間のオジサンたちは郊外でひっそりと♪
カントリーマン氏にミジェットのがらす屋さん、そしてビートルの教祖様と4名で、、、

古町から朝日町通りへ・・・・ここのホテルこの雰囲気が好きです♪
IMG_4100.jpg


ようやく見えてきました!
IMG_4101.jpg


元祖五郎さん
IMG_4102.jpg


この日はおまかせコースで!
IMG_4107.jpg


この日最高の肴はこれですね!大きなノドクロ!旨かったなぁ~
IMG_4108.jpg


こちらはラム肉
IMG_4109.jpg


お造りも新鮮で最高でした。
IMG_4111.jpg


鯨の味噌漬け
IMG_4112.jpg



いや~またまた旧車談義で盛り上がりましたね~
途中釣りの話で盛り上がってたような。。。
いずれにしても楽しい時間はあっという間に終了でした♪


ここでやめればいいのに新潟駅周辺にて・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_4115.jpg

IMG_4116.jpg


※追伸
今週より、ワタクシ「ジム」通いすることを決めました。。。。

まずは5Kg減を目指します!!



鷹の巣温泉へ [Life]

鷹の巣温泉[いい気分(温泉)]で山菜三昧[るんるん]

この歳になるとコッテリとしたものよりアッサリ系が良いのです。
といっても飲んだ後の〆のラーメンもまた美味いですが、、、

振替休日と会社の福利厚生優遇を活用しカミさんと温泉に浸かってきました。。
IMG_3985.jpg


駐車場[駐車場]はつり橋の手前です。
IMG_3991.jpg


初めての宿ですが、なかなか良い雰囲気です[るんるん]
IMG_3986.jpg


つり橋の向こうには2軒の宿がありますが今回は喜久屋さんを選択
IMG_4016.jpg


全室露天風呂付のお部屋です。一番安いお部屋ですが十分ですね[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3994.jpg


早速一風呂[いい気分(温泉)]
IMG_3993.jpg


とりあえずバド[ビール]で一杯!!
IMG_3995.jpg


風呂上がりには村上の地酒「大洋盛」と亀田の柿ピー
IMG_3997.jpg


料理少な目コースを選択しましたが充分過ぎる量でした。
IMG_3999.jpg


ここは熱燗で・・・
IMG_4001.jpg


岩船港で獲れた甘えび、寒ブリ、タコ
IMG_4004.jpg


今度は白ワインで・・・
IMG_4005.jpg


朝日豚のじゃぶしゃぶ
IMG_4006.jpg


大満足ででした。。
IMG_4012.jpg


翌朝、5時起床・・・まずは一風呂浴びます
IMG_4010.jpg


昨日の飲み残しワインを・・
IMG_4009.jpg


朝ごはんは釜土炊きごはんでなんと!3杯飯・・・痩せない訳ですね~[ふらふら]
IMG_4014.jpg


もう一度行きたい温泉でした[わーい(嬉しい顔)]



前の5件 | -